既存の不具合・仕様について ―2017/6/1

Ver1.20にて、メダル獲得条件達成時に下記メダルについては獲得演出が表示されませんが仕様です。
 ただし、メニュー画面の獲得メダル内では正常に獲得出来ており、報酬もきちんと貰えます。
(演出表示が出ないメダル)
・荷物持ち ・食いしん坊 ・潤沢な魔力 ・ミミックの天敵 ・スケベ探究者
 各メダル取得条件は「やり込み要素」をご覧ください。

サイクロペディアが埋まらない不具合について
 フラグ取得の不具合により、サイクロペディアのいくつかの項目が埋まらない場合があります。
 その際は、下記を参考にしていただければ全ての項目を埋めることが可能です。
 (地名カテゴリ)
 ・ラーツェン自治領…グレートウォールへ入ると取得。
 (人物カテゴリ)
 ・サーシャ…グレートウォールでサーシャと会話。
 ・ババ様…ヴァランシーでババ様と会話。
 (設定カテゴリ)
 ・魔硝石…シャルルで魔硝石を破壊する。
 ・シーフテイカー…ヨハネにいる銀色の鎧の兵士と話す。

ガイドブックの7番目が????のままになっていますが正常です。
 以前予定していた疑似シミュレーション要素のマニュアルが入る予定でしたが没になったため、
 そのまま空欄にしてあります。ご了承ください。

ウディタ側の仕様で、本ゲームフォルダを日本語を含むディレクトリ内に置いた場合、
 環境によってはエラーにより起動できないことがあるようです。
 そのため、ゲームフォルダは出来るだけ日本語を含まないディレクトリに置いてください。

最終バージョン1.20 ―追加要素―

☆新ダンジョン『バスキ砂漠』
・難易度ブリアー以上でクリア後、ダラムの冒険者ギルドのマスターと話す。

☆新ダンジョン『アカシックレコード』
・難易度ブリアー以上でクリア後、タイム・オブ・アズーレの鍵のかかった扉を調べる。
(最高難易度のダンジョンです。詳しくはダンジョン攻略へ)

☆レアリティ9武器の追加。詳しくはこちら

☆新メダルシステム
・ver1.11のメダルシステムを一新。集めた数によってアイテムを入手出来ます。詳しくはやり込み要素

☆各キャラ固有のMSDアーツを追加。詳細はこちら

☆Hシーンを5シーン追加
・セリア→フジオカシスターズ全員発見後、ハンプールの民家へ
・ルサリィ→よろしくない人物を三人とも勧誘してから技教団地下へ
・レティーシア→ブリアー帰還後、ドレスデンへ行くとクエスト発生。依頼を請けてハンプール城内のレティーシア私室へ
・三姉妹→旧チェルトン邸の魔人三姉妹撃破後、ドレスデンの三姉妹の店の扉を調べるとクエスト発生
・ヨハネ町娘(モブ)→ヨハネ西の小屋を調べる

Ver1.20 ―変更点―

●性経験値を廃止。
 これにより、Hシーンの全開放はストーリーをクリアするだけで可能になります。(難易度は問わず)
 また、薄い本、BL本の効果が性経験値上昇からGP取得に変更されました。

●グレートウォールの流しの魔術指南屋に新たな魔術を追加。

●各種スキルの威力や敵ステータスの微調整。

●素材系アイテムの同種最大所持数を倍に引き上げ。(最大30→60に)

●修正パッチ170313までの修正内容を適用。その他微修正。


 
※このページはGoogle Chromeで動作確認しています。
 ページトップへ
inserted by FC2 system